top of page
  • 執筆者の写真あかずー

イメージとシルエット。




どーも♪福島県は会津地方の喜多方は

あかずーの館のあかずーです(^^)





イケてる親子。

まずは父からのご紹介。



僕は大人になると

渋さが出るもんだと思っていた。

静かで品があって

コーヒーやウィスキーを

ゆっくり楽しむような、

そこに個人的趣味をプラスするなら

ロッキングチェアでね。

そんな感じを想像していたけど、

うん、




まだまだ

程遠いやっ!!

(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)



むしろ、

辿り着く事は無さそうですが(笑)

そんなイメージが

忠実にピッタリしているゲスト♪





いつもこのぐらいの伸び具合で

ご来店になるんだけど、

今のようなイメージの話は

お互いにした事は無いけど

きっと近いイメージが

頭にあるんだろうなぁ♪

ってように感じているのも、



今の感じ

カットするの

もったいないですよねっ

(≧∇≦)



っていう一言目からの

スタートなのだ(笑)



出来れば僕もカットしたくないんだけど、

奥様の好みを重視しないと

僕が干される事にも

なりかねないので(笑)、

まずは言われてきた事を

しっかりと聞くようにしてます(≧∇≦)

そこからの意見は

絶対ですからね。

ブラしちゃいけません(≧∇≦)



というので

【爽やかに】

というのが希望のところ。



爽やかって言われても、

スポーティーな感じと

文系な感じと

僕の中ではあったりする。


この方にマッチするとしたら

間違いなく

文系の雰囲気だ。

落ち着いた、クールだけど

どこか柔らかさがあるような

あの感じにしたいところなんだ。


そのポイントとしているのが

シルエット感。

極端な話をすれば



このぐらいにしても

雰囲気が伝わるようにすれば

イメージのマッチングは

間違いないと思っている。

キャラ感を強くするのであれば



彼ぐらいまでハッキリ主張すれば

誰であっても

一発で覚えられるよね♪

そのぐらい

シルエットのイメージってのは

大切だと思ってるんだ。



これは極端な例だから

普段ではもちろん出来ない事だけど、

微々たるポイントのズレでも

十分に伝わったりするんだ。

そこ大切にしながら

カットしてみると

こんな感じに♪





きっとこの人が

怖い人なんて想像は

つかないはず♪


第一印象はきっかけの一つだろうけど、

きっかけの有り無しで

その後の事が決まる事も

忘れちゃいけない部分なんだ(^^)





#喜多方#あかずーの館#あかずー#元PAUSHAIR#美容室#理容室#理容師#床屋#美容師#美容師ではない#福島#会津若松#郡山#hairdresser#barber

閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ACCESS

bottom of page