top of page
  • 執筆者の写真あかずー

イメージを変えてみよう。メンズスタイル



どーも♪福島県は会津地方の喜多方市

あかずーの館のあかずーです。





季節の変わり目は

イメージを変える絶好のタイミング。


というのもやはり

夏から秋になる時は

洋服を纏う量が増える。

肌の露出もドット減ってくるよね。

夏とは違う雰囲気に動かすのも

僕はアリなタイミングが

残暑が残る今だと思っている。

秋冬の前にちょいと変化しておくと

コートなどの厚手の上着を着るときに

違和感なく変化しておけるんだ♪



これを自然でやり過ぎに見えない

どこかオシャレな人が

よくやっているパターンだと

勝手に思っている(≧∀≦)



まずはビフォアね♪



どうだろう。

想像出来るかな??


夏の最中は少し長めなイメージが

続いていたんだ。

暑い夏。長めの少し野暮ったさが出る

ミディアムスタイル。


細身で長身な彼なんだが、

そこに少しだけオーバーサイズ気味の

白いTシャツ。

細身のパンツかハーフパンツで

シンプルなサンダルを

履いているとしよう。


髪だけ見れば爽やかではないが、

全身で見ると爽やかなイメージに見える

アンバランスな不思議さだ。

少しミステリアスさがプラスすると

そのようなイメージに繋がると

僕は思っている。

ポイントは前髪だった。


着るものがシンプルでライトな色で

肌が多く出ていれば

長めの前髪だとしても

明るく爽やかに映る。


それがこれからの時期に

色も濃いめのチョイスになり、

シャツになり、ジャケットやパーカーに着るものは変わるだろう。


そーなってくるとその格好との

対比を作った方が

僕は彼に合うのではないのかと

考えるんだ。


そこに一つ味付けをするのであれば


パーマで行こうかな♪


途中で撮ることを忘れてて

半分は外した状態で失礼しやす。


たくさんは巻いているのだが、

複雑に毛先を動かしたいだけであって

クルクルにしたいのとは

別だったりする。

本数が多くなると

ほとんどの人の表情が

青ざめるのだが、終わるまで

頑張って待っていただきたい(笑)



そんなわけで夏スタイルとは

逆転させた思考で進めてみると

こんな感じ♪





比べてみると分かりやすいけど


クールから一変して

可愛さをプラスね♪


表情が明るく見える分

秋っぽい色の服を重ねても

狙っている感よりは

自然さが際立つと思うんだ(^^)

どっちもカッコイイんだけど、

季節での変化はあった方が

いつもと同じって感じにはならず

シャレオツな人ってイメージも

作りやすかったりするんだ。


さて、秋冬は

どんな感じでいってみたいかな??




閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ACCESS

bottom of page