top of page
  • 執筆者の写真あかずー

ガツンと一年分、カットしましょうか♪



どーも♪福島県は会津地方の喜多方は

あかずーの館のあかずーです(^^)


やはりまだ毎日更新を

こちらでも続けるのは

なかなかキツイっ!!(≧∀≦)

でも、きっと慣れてくれば

出来る事なんじゃないかとも

思ってはいるので、

慣れるまで暫しお待ちください♪



さて、今回はバッサリカット。

通われてても間が空いたり、

新しくいらしてイメチェンしたい人

なんてのは

そんな機会が多いかと。


このゲストの方は

あかずーの館で一番遠くから

車でいらっしゃる方。

200キロは離れてるから

約3時間はかかるだろうなぁ。


ブログがきっかけで

こうして通ってくれてるけど、

SNSをやってなかったら

確実にお会い出来なかった人。

まだ見ぬどこかの誰かと

こうして会える機会になるんだから

発信するって事は辞められないし、

なによりも

本気で取り組まないといけないと

身が引き締まります。



今回は約1年ぶりのご来店♪

前回からは

前髪以外はそのままだったようなので






毎日が大変だったと想像出来る

伸び具合にもなっております。



前回がショートボブに

パーマをプラスな

スタイルだったので、





ここを最後のカットとして

今まで伸ばした事になる。



となると、

この時の快適なスタイルってのは

50日を過ぎると変化が始まり

3ヶ月が経つと

カットした時のバランスとは

全く変わり、大変さは倍となるんだ。



というのも、

3〜4㎝伸びるという事は

別物の世界と思っていただくのが

分かりやすいと思う。


女性の髪だと長さがある分

感じにくいと思うんだけど、

男性での差を考えれば



このぐらい違うという事になるんだ。


誰が見ても同じ髪型のジャンルには

ならないと思う。



そんなことが長さがあるスタイルでも

起きてたりするんだ♪

この変化が形になる前までが

僕らが出来る事。

そこから先を楽にするor戻す時に

またハサミを持って

参上したいわけだ(^^)


次回のタイミングや、

年間スケジュールなんてのは

そういった髪の伸び方を想像して

僕は決定したりしている。

参考でも構わないので、

自分のスケジュール聞いてみたい人は

いつでも聞いてくれて構わないし、

他のお店に行かれてる方も

担当の人に聞いてみる事を

おススメするよ♪



この方の場合は

開口一番というか、その前に僕から

「短く行きましょう♪」

の合図でスタート(笑)


ギリギリ結わけるぐらいの

希望はあったので、

それを考慮しつつこんな感じに(^^)








「あ〜、スッキリしたっ♪」



その一言が聞けた時ってのが

嬉しいものよね。

スタイルが変わるって事は

気持ちが変わる事に

直結していると思う。


髪をカットはするけど、

そんなみんなの気持ちを

晴れやかにする事が

綺麗事に聞こえるのかもしれないけど

僕の仕事だと思っている。




だからね、僕もカットを楽しむし

普段も楽しむようにしている。

そんな楽しさの伝染のスタートが

このお店から始まればな♪

というのが

あかずーの館を構えている

本質と思っていただいても

いいわけなんだ。


ワクワク出来て、

ついでに髪も変化出来る。

僕の生業は

そんな【ついで】で

ちょうどいいんだな♪









#喜多方#あかずーの館#あかずー#元PAUSHAIR#理容師#床屋#美容師#美容師ではない#福島#会津若松#郡山#hairdresser#barber


閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ACCESS

bottom of page