top of page
  • 執筆者の写真あかずー

ゴリゴリなメンズのショートをソフトに見せる。



どーも♪福島県は会津地方の喜多方は

あかずーの館のあかずーです(^^)



あかずーの館は床屋さんになるので

ゴリゴリなメンズもカットしてます。

でも女性のスタイルもカットします。

学びさえすれば

一応出来るわけです。

美容室じゃなきゃ、理容室じゃなきゃ

なんて事は

スタイルを作る事では

あまり関係ありません。


だってハサミを持つのは一緒だし、

短いか長いかで

スタイルを構築するって事の

ベースは同じだと考えてます。

(質感とかで変わってはくるけど)


なので男女を分けては

考えていないのが

あかずーの館と認識していただいて

構いません♪



ってなわけで今日は

メンズスタイル。


でも、この手のスタイルってのは

とーっても苦手だったあかずー(笑)

カットしてしっくりくるまでは

時間がかかったものです(≧∀≦)

何事も鍛錬なんでしょう。


まずはいらしたときね♪



前回からは1ヶ月ってところ。

その前から比べれば

ここまで伸びると立派な

ロン毛に感じるものです(≧∀≦)


メンズスタイルってのは

短い場合は0.8㎜ぐらいになるんだけど、

1ヶ月で伸びるのは約1㎝。

1㎜→1㎝って事は体感として

そーとー変わるもの。

洗う感じ、乾かす時、セット、

生活している時の体感温度は

別世界のようなものなんだ。



なので短くしている人は

よくカットするのです。

世の奥様方、

髪型がショートの旦那様でしたら

そんな感じに理解していただけると

幸いだったりします(笑)



さーて、雰囲気的にも

ハード目なスタイルが似合うのは

伝わるかと。

さらに爽やかな笑顔を持ってるから

そのハードなスタイルが

まろやかに見えるので、

会社等の制限が無ければ

思い切った方が

ちょうどいいと僕は考えるんだ♪


スタイルの雰囲気と

その人の雰囲気の混ざり具合を

想像していけば

自ずと見えてくるところなんだ。


そんなわけでこの日の仕上がりは

こんな感じに(^^)




スタイルだけみればハードなのに

どこか落ち着いても見えてくる。



強面よりも爽やかよりになるのが

その人とのマッチングだったり

するんだ♪



髪型を作るんじゃなくて

あなたの雰囲気を

コントロールするのが

髪型本来の役割なんだ♪




#喜多方#あかずーの館#あかずー#元PAUSHAIR#理容師#床屋#美容師#美容師ではない#福島#会津若松#郡山#hairdresser#barber

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ACCESS

bottom of page