top of page
  • 執筆者の写真あかずー

ロングヘアを目指す、伸ばし途中な女性のセミロング。




どーも♪福島県は会津地方の喜多方は

あかずーの館のあかずーです(^^)




伸ばし途中。


女子ならず男子も

一度は経験する事。



あの最中というのは

何も楽しくない。。。

だって・・・


目指すスタイルはまだ先で

今のスタイルは

好きでこうしているわけじゃないの。

だからそんなにみんな、

まじまじと見ないで!!!

今は私と決めつけないで!

だって伸ばしている

真っ最中なんだから!!!!



これがきっと心の叫びだよね(≧∀≦)



でも、その最中を楽しまないのは

ちょいとそんな気がする♪




【最中を楽しむってどういう事?】



これはアメブロのブログの方でも

ちょいちょい綴る事だけど、

伸ばし途中の長さの

イイ感じを更新していけば

問題は解決すると思うんだ。



まずはゲストを紹介してから

先の話を続けよう。






これからロングに向けて

伸ばしている最中なんだよね。

前髪もある程度一緒に伸びて

順調は順調だけど、

これは本人とも話していたんだけど

なんとなく寂しい雰囲気に

なっちゃうのが困る。。。

ってところの悩みだったんだ。



長さが出てきて

この問題にぶつかるというのは、

その前のスタイルを想像してみよう。



肩に当たる前だとザックリ分ければ、

ボブスタイルというスタイルだったり

少し段差のある動きのある

スタイルが該当してくる。



(ネットから拝借ね)



肩上までのスタイルは

ボリュームが出やすいので

元々華やかに見えやすいんだ。


伸びてくると、髪の毛一本一本の

質量も増えるから

徐々にボリュームが出なくなる。

ボリュームがあるということは

髪の毛上からの重なりも

ゆとりがあるから

動きも出やすい♪


ボリュームと動きが減るので

なんだか寂しいスタイルに

感じやすくなってしまうんだ。




伸ばし途中の

イイ感じを更新するってのは

まさに20歳を迎えるまでの

成長のようなものだ。



大人になる事を夢見た

子供がいるとすると、

どう頑張っても

いきなり大人にはなれない。。


(≧∀≦)



知識もそうだし、体格もそうだ。

背伸びして食べるものをマネしても

あまり美味しくないし、

僕らの時はよく汚すからって

服装の基本はジャージだ(≧∀≦)

ジーンズなんて愚の骨頂のように

言われてたもんなぁ(笑)


そーなってくると

満足度を上げるには

その時出来る事を

少しだけレベルが上がった事が

出来るようになるのが

ポイントだったりする。


書けない絵が描けたり、

塗り絵が多少はみ出しても

自分が塗りたい配色になったり、

習ってきた歌やダンスが

出来るようになったりと、

その時の成長を自分で体感出来れば

それは親のように

大人に近付いてるーーっ!!

ってテンション上がるもんだ♪

料理や買い物を

手伝いたくなるのなんて、

まさに成長したい合図だよね(^^)


あっ、僕

子供はもちろん

結婚もしてないから

全部想像と

自分の経験談だけどね(笑)



髪を伸ばすってのも

それに近いようなものだと

僕は認識している。

無理をして変えるんじゃなくて

その時の長さのベストの場所に

デザインで案内する感じかな。

こっちにくるのが

可愛い(カッコイイ)だよー♪

ってな感じで。



それを伸びてズレてくるごとに

修正していく事が、

伸ばしたい気持ちに対する

僕らが出来る事なのかなって

考えております。




そんな気持ちで

ちょいちょいって手を入れて

ザザッと乾かして

WAXモミモミすれば

こんな感じ♪






大きな変化には見えないと思う。

今の長さの自然な状況に

しただけだからね♪

比べればもちろん変わってるけど、




ナチュラルに変化すれば

違和感なく

次の日から過ごせる。



しかも、ウキウキな気分が

プラスされてね(^^)




どんな時も楽しむってのは

こんな事なのかなとも

考えてるんだ♪








#喜多方#あかずーの館#あかずー#元PAUSHAIR#理容師#床屋#美容師#美容師ではない#福島#会津若松#郡山#hairdresser#barber

閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ACCESS

bottom of page