top of page
  • 執筆者の写真あかずー

姿勢でピリ感なメンズスタイル。




どーも♪福島県は会津地方の喜多方は

あかずーの館のあかずーです(^^)




上に立つ人間は

姿勢でピリ感を伝えるべし。



言葉や暴力じゃない。

そんなのは簡単な事だし、

それに

ただただ反発しか起こらない。

そんなダサい事は

上の人間は絶対しちゃダメなんだ。


言葉にしなくとも

伝える事は簡単なんだ。

キッチリすればいい。

マメになってしまえばいい。

そして、

下の人間が困るぐらい

物腰を柔らかくしてしまえばいい。

そーすれば

偉ぶれなくなるからなっ(≧∇≦)



そんな姿勢の一部を正すために

やってきたゲスト♪



見た目はどうだい?

貫禄あってカッチョいいよねぇ♪

それに

めちゃくちゃ優しい人なんだよ(^^)

気さくな方でさ、

ファーストコンタクトは

そのギャップに

戸惑ったもんだけど(笑)



さて、このスタイル。

どーなるかは想像つく人は

パッと見でも分かると思う。

もうほとんど仕上がっているけど

キリっと感がちょいと

欲しいところなんだ♪


ハードにする事は簡単なんだけど、

キリ感を入れつつ

ソフトにしたいのね。

相反するところなんだけど、

それを取り入れる事で

清潔感の方が

メインに伝わると僕は思っているんだ。

あっ、これは

僕なりの感覚だから

受け取り方は変わるかもしれないけど、

あかずーの館における

このスタイルでのソフト感と思ってね。



ストレートに行くのがハード。

ジャブやボディーのように

ジワジワと攻めて行くのがソフト。

まぁ、どちらにしろ

例えがボクシングだから



ハードなのかもしれないけど(≧∇≦)



そんな風にカットしていけば

こんな感じ♪





ポイントは横や後ろの色感♪

じわーっと下から濃くなるでしょ?

綺麗さがどうよりも、

この雰囲気があるか無いかが

ポイントなんだ。

これがソフトなのかハードなのかで

随分とイメージが変わると考えてる。


急に怒られても

次の日には忘れてたりするけど、

優しい言葉で毎日注意されてみ?


なかなか怖いものでしょ?(≧∇≦)


そんな優しさの中の厳しさを

スタイルに取り込むと

こんな感じかなと

僕は考えてるんだ♪


それに上の人がキチッとしちゃってると

だらしなく出来なくもなるからね♪

プレッシャーってのは

無言でやるからこそ

効果が発揮されると言える(^^)



#喜多方#あかずーの館#あかずー#元PAUSHAIR#理容師#床屋#美容師#美容師ではない#福島#会津若松#郡山#hairdresser#barber

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ACCESS

bottom of page